3次元の沼にハマっている方々へ

nmmnはダメなことです

支部Twitterなどでnmmnをあげている方はたくさんいらっしゃいますが、基本的にダメなことです。

 

ではnmmnとは一体なんなのか

簡単にいうと、実在している方を題材にした二次創作のことです。

GL NL BL (※実在するカップルは除く)

猫耳 女装 女体化 流血表現 実際にしていないピアス、タトゥー…etc

上にあげたもの全てnmmnになります

 

えー!!!なんでダメなの!?!?という方がいらっしゃると思いますが、見て分かるだろ、本人が不快になる可能性があるからだよ考えろ

としか言いようがないです

 

3次元の沼はルールを守れていない人間をボロクソに叩く傾向にあります。それにあなたが作った作品を見て、推し様が傷ついたら?そこからフェードアウトしてしまったら?

100万人ほどファンがいる推し様もいるはずです。そうなった場合、100万人を悲しませる結果になりますよね。責任取れますか?

この先もずっと推し様を見ていたいのなら、ルールは守るべきです

 

「推しの気持ちを考える」

これに尽きると思います

推しはあなたの自己満足の道具ではありません